渋谷駅3分の整体治療院:川井筋系帯療法 東京治療センター

渋谷駅3分の整体治療院:首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息などを根本から改善します!

渋谷駅3分の整体治療院:首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息など改善!

スマホ依存症・スマホ症候群・スマホうつ !

渋谷駅3分の整体治療院

【川井筋系帯療法 東京治療センター】

 

スマホ依存症・スマホ症候群・スマホうつ!

 

1990年代からのパソコンと携帯電話をはじめとするITの急速な発展が

我々の生活を大きく変えました。

 

そして、2000年代に入りIT技術を結集した高機能モバイルツール『スマホ』

が登場し、多くの方が利用しています。

 

しかし、これらのツールによって、生活の利便性が格段に向上した反面、

 

私たちは長時間、うつむいた猫背姿勢でパソコンやスマホを操作すること

となり、気づかないうちに様々な身体不調の大きな要因となっています。

 

これまで仕事や趣味でパソコン作業をしている間、頭頸部を突出させた

独特の「IT猫背」姿勢となり、それが首や肩への大きな負担として

問題となっていました。

 

書籍「スマホうつ」より「IT猫背」

書籍「スマホうつ」より

 

 

そして今では、それに加えて、パソコンに向かっている以外でも、

 

暇さえあれば下を向いた猫背姿勢で『スマホ』を操作していることで、

自分では気づかないうちに首や肩の筋肉が硬直したままになり、

 

首や肩のこり、頭痛、めまい、自律神経失調症の

 

大きな要因 となっています。

書籍「スマホうつ」より「悪いスマホ姿勢」

書籍「スマホうつ」より

 

 

自律神経のバランスが崩れて自律神経失調状態が

 

長く続くと、

 

倦怠感、無気力、不安感、イライラする、焦り感など

 

精神的なうつ症状が出てくることもあります。

 

 

一日中『スマホ』ばかりいじっている『スマホ依存症』から、

 

首や肩のこり、頭痛、めまい、自律神経失調症など

身体的な症状がある『スマホ症候群』、

 

そして、さらに発展して、精神的状態への影響が生じる『スマホうつ』へ。。。

 

 

最近では、仕事でITツールを扱うビジネスマンだけでなく、

 

主婦の方や大学生、中高生、そして小学生までに、その弊害が

現れてきています。。。

 

これらを予防、改善するためには、パソコンや『スマホ』の長時間使用を控え、

操作時の猫背姿勢にも気をつけることが大切ですね。

 

==========================

 

*小学館Webサイト「WooRis」女性のハッピー生活をサポート

「スマホうつ」の元凶はコレ!首への負担が心の不調を招くと判明 by中田綾美

 

ライブドアニュース、newsポストセブン、マイナビウーマン、ネタりか、mixiニュースなど

さまざまなwebにも掲載されました。

 

Amazon部門別ランキングでも第2位を獲得!

 

 スマホ依存症・スマホ症候群・スマホうつ

 

スマホ依存症からスマホ症候群

 

そして、「スマホうつ」へ。。。。

 

なぜ、こんなにもうつに悩む方が急増したのか??

 

その理由とメカニズムをわかりやすく解説してあります!

 

 

パソコン&スマホで「うつ病」になる前に、

 

正しい予防&解消法教えます!

  

目 次

 

第1章 もしかしたら、あなたも『スマホうつ』かもしれない

 

・スマホ依存者のキケンな一日

 

・気づかないうちに陥るからコワい「うつ」への道

 

・自分に限って! のはずが……

 

・『スマホ』増加とうつ急増の共通点

 

・IT申し子『スマホ』の登場が、うつ発症を加速する!

 

第2章 頭痛、肩コリ、食欲不振、その原因は、パソコン&スマホにあった!?

 

・あなたにあてはまる症状は? 『スマホうつ』へのイエローカード

 

すべてはIT猫背からはじまっている!

 

・『スマホ依存症』から『スマホ症候群』へ

 

・あなたの首は大丈夫? 『ストレートネック』の危険性

 

・『首コリ』が招く、頭痛、めまい、自律神経失調症……

 

第3章 実は手ごわい『スマホうつ』の実態

 

・『スマホうつ』の正体とは?

 

・SNS中毒が『スマホうつ』を悪化させる!

 

『スマホうつ』=『頚筋性うつ』は薬では治せない!

 

・「身体のゆがみ」は万病の元!

 

第4章 『スマホうつ』予防の秘策

 

・『スマホ』に依存しない(支配されない)ためには……

 

・IT猫背を改善して、『スマホ症候群』予防

 

・『スマホ症候群』予防に便利なグッズ

 

・コラム 日本の「アプリ中毒」世界一の危険性

 

第5章 首・肩コリにすぐ効く! IT猫背改善体操

 

・上半身を緩めろ! 『肩甲骨ゆらゆら体操』

 

・脳が、体が元気になる『腹式呼吸』

 

・背筋すっきり! 『胸開きストレッチ』

 

・首コリ解消! 『ストレートネック改善体操』

 

第6章 『スマホうつ』改善で人生が明るくなる!

 

・「身体のゆがみ」を整えれば、心も変わる!

 

・『スマホ』支配からの解放

 

・心が変われば、人生が変わる! 【人生七変化】

 

 

スマホ依存症・スマホ症候群・スマホうつ

 

の実態がよくわかります!

 

うつ病で薬づけになる前に!

 

 

 sumahoustu001_20160408144018705.jpg

 

Amazonで中身を確認して購入できます!

 

kawaikinkeitai.co.jp

f:id:kawaikinkeitai:20181021232921j:plain

あっ、体が楽! 

川井が監修した人気座椅子
座っているのがとても楽な『美姿勢座椅子』
かなり売れています!

 

身体不調の原因「身体のゆがみ」を
モアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった
首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息など専門

【川井筋系帯療法治療センター】

 

東京渋谷の人気整体院:
川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の人気整体院:
川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の人気整体院:
川井筋系帯療法・船橋治療センター

大宮の人気整体院:
川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の人気整体院:
川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

札幌の人気整体院:
川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)